本文へスキップ

荒天による下校時刻変更について

(1)荒天による下校時刻変更

※台風の臨時休校は除く
@前日に下校時刻を早めることを決めた場合 
 例「給食後、13:30に下校」

・下校後、帰る場所の確認をお願いします。
・早くなった下校時刻にお子様を下校させることができない場合は、「15:30より後に自宅へ下校させて下さい」のように、連絡帳でお知らせ下さい。その時刻まで、学校待機をします。天候の回復を待ち、「待機児童の下校を始めます」とメールでお知らせをします。
・学童保育所は閉所です。学童保育所に提出された、「台風接近・豪雨・地震発生等の災害に伴う帰宅先把握アンケート」にもとづき対応させて頂きます。
Aその日に下校時刻を早めることを決めた場合
 例「15:20を15:00に変更」

天気の急な変化で、下校時刻を早める場合は、メールでお知らせします。
学童保育所がどうなるかについては、メールでお知らせします。
Bその日に下校時刻を遅らせることを決めた場合
 
例「天気の回復を待って下校」
天気の急な変化で、下校時刻を遅らせる場合は、メールでお知らせします。
学童保育所がどうなるかについては、メールでお知らせします。

(2)保護者の方のお迎え(保護者引き渡し)について

・児童のお迎えは、徒歩か自転車でお願いします。
・引き渡しは、各教室で行います。教室までおいで下さい。
※引き渡し場所が変更になるとき(体育館での一斉引き渡しなど)はメールでお知らせします。家庭表に記載して頂いた方に引き渡します。

(3)重大事態(大地震、不審者侵入、近隣での犯罪など)での下校時候変更

メールで「保護者への引き渡し」の方法をお知らせします。
状況により、次の2つの方法のいずれかになると考えられます。
@保護者の皆様に、徒歩か自転車で来校して頂き、一人一人引き渡す。
A保護者の皆様に、お車での来校を認める。その際は、学年ごとに時間帯を設定させて頂く。

 なお、一切の通信手段が使えない場合は、学校に児童を待機させ、保護者の来校を待って引き 渡します。その際は、保護者の皆様のご判断で来校して頂くようお願いいたします。

information

久留米市立南小学校



TEL.
FAX.